会社紹介
OUR
Story
アメリカやインドなどでは、スマホから簡単に検査を受け、結果を見られるサービスなど、デジタルによる医療アクセスが進んでいます。そして、技術だけでなく、人々の気持ちとしても、より健康を気遣い、ヘルスケアを身近に感じる環境があります。
日本は世界有数の技術大国であるにもかかわらず、日々の医療との接点の中でも、予約・診療といった基本的な部分さえオンライン化が十分に進んでいません。
一患者として、時間的・地理的・言語的な制約による医療アクセスの難しさを実体験しており、特に日本語を話せない外国人には障壁が大きい状況を目の当たりにしています。
デジタル化によってこの時間的・地理的・言語的な制約を取り除き、より多様な医療の選択肢を知れて、自分で選択できる世界を作りたいという思いから、私たちはニヒンメディア株式会社を創業しました。
また、私たちが今までプロフェッショナルとして携わってきたヘルスケア企業においても、デジタルトランスフォーメーションの実現における様々な課題を実感しています。
日本は世界第二の医薬品市場ですが、医薬品企業におけるデジタル化の進捗は他国に比べて芳しくありません。日本が市場のリーダーであり続けるためにも、私たちは改革を進める企業のサポートをしていきます。
OUR
Capabilities
製薬ビジネスへの深い理解
私たちは、過去9年間、25社以上のヘルスケア企業をサポートしており、ヘルスケア業界におけるマーケティングに強い専門性を持っています。
コマーシャル・エクセレンス、IT、オムニチャネル・マーケティング、戦略など、ヘルスケア企業内の様々な部署のリーダーシップをサポートした経験があり、幅広い知見を有します。
オムニチャネル・マーケティング、AI/ML分析、データ戦略に特化したスキルセット
私たちは、競合他社と比較して、ニッチなスキルセットで独自のポジションを確立しています。
日本のヘルスケア企業にとっての今後の2大戦略投資分野である、オムニチャネル・マーケティングとAI/ML活用を最も専門性を発揮します。
新しい課題とソリューションを探求し続けるイノベーション・マインドセット
私たちは、新しい機能、新しい技術、新しいソリューションを常に探求することで、顧客により優れた体験を提供し続けます。
私たちは、顧客が変化を実感できる、目に見える価値を提供し続けます。
PROFILE
Who we are
マンジュナタ チャンドラッパ
創業者、代表取締役
MBA、および日本の永住権を取得済み。日本、アメリカ、ヨーロッパ各国のヘルスケア企業に対して、10年近くにわたりオムニチャネルとデジタルトランスフォーメーションの変革を支援。グローバルコ ンサルティング企業の日本支社でデータサイエンス事業をリード。インドやアメリカと比べて日本の ヘルスケア市場のデジタル化の遅れを痛感し、日本での起業を決意。
安藤 孝太
共同創業者、代表取締役
東京大学法学部卒業。世界トップの製薬企業をはじめとして、5年ほどで 20社以上のヘルスケア企業 をサポート。データ分析を活用した経営判断や、 AIによる大規模なデジタルトランスフォーメーショ ンを支援。
石井 聡(医学博士)
メディカルアドバイザー
ニヒンメディア株式会において、戦略策定およびソリューションの開発においてアドバイザリーを務める。
臨床およびグローバル製薬企業(イーライリリー)勤務において18年以上の経験を有する。
現在は九段下駅前ココクリニックの院長。